グループ卒業を決意したSKE48松井玲奈(23)が10日深夜、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」緊急生出演前に、同局1階ロビーで取材に応じ、現在の心境について語った。

 卒業の決意については、日刊スポーツがこの日報じた。「ああいう記事が出たっていうことが一番びっくりです。あんなに自分の記事が大きくなることなんてこれまでなかったですし、すごくびっくりしています」。さらに、オールナイトニッポンに単独で出演することについて「2時間を1人で話すってすごいことだと思います。時間を有意義に使いたいです」と意気込んだ。

 また、この日、報道については、メンバーやファンから多くのコメントやメッセージをもらったと明かした。その上で「記事やニュースを見て、メンバーやファンの方たちがこれだけ反応してくれるんだっていうことで、自分自身驚いています」と話した。

 この日昼には秋元康総合プロデューサーが同局「大谷ノブ彦 キキマス!」に電話で生出演した。松井の卒業について聞かれると、「定期的にいろんな話をしているので、それも任せると言ってある」と何度か話し合っていたことを明かした。さらに「考え方がしっかりとした子なので、総選挙に立候補しなかったのも、もう1度自分を見つめたいってことでした」と話した。ラジオ番組への緊急生出演については「多分、彼女なりに整理して、どうしようかっていうのを発表すると思います。どういう形で言うかは任せてあります」と話した。