<第4回AKB48選抜総選挙>◇6日◇東京・日本武道館

 ▽ネクストガールズ選出者

 ◆33位

 岩佐美咲

 ネクストガールズのセンターを務める順位に入った。「演歌のキャンペーンをするうち、CD1枚1枚の重みが分かるようになった。精いっぱいネクストガールズのセンターを務めることが、皆さんへの恩返しになると思う」。

 ◆34位

 松村香織

 SKE48の研究生。全研究生最年長の22歳。ぐぐたす選抜になり、活躍の幅が広がった。「この2年半あきらめないで頑張ってきて良かった。努力は本当に報われると思いました」。

 ◆36位

 仲谷明香

 選抜入りしたことがなかったので「非選抜アイドル」という自伝を書いた。約5万分を売り上げ「書いてよかった…」と涙、涙。

 ◆37位

 中田ちさと

 「最後のチャンス」と覚悟を決めていた4度目の総選挙で、初めて名前を呼ばれて壇上に立ち涙があふれた。「たくさんの投票ありがとうございます。今まで選挙に入ったことなくて、でもファンのみなさんは私が入らなくても応援してくれると言ってくれた。本当にうれしく思います」。今後に向け「37位という順位を糧に、悩むことなく前に進んでいきたい」と力を込めた。

 

 ◆48位

 片山陽加

 昨年の圏外からネクストガールズ入りを果たした。「昨年は圏外で、すごく悔しい思いをしました。この1年間、どうしたらもっと知ってもらえるだろう?

 どうしたらもっと愛してもらえるだろう?

 と必死に自分なりに考えてきました。その結果が『48位』という順位をいただけたと思います」と話した。そして「もっと愛してもらえるような、すてきな魅力的な女性になりたいと思っています」と笑顔で前を見つめた。