元モーニング娘。田中れいな(25)が、自主的に恋愛を禁止することを明かした。

 1日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で、リーダーを務める女性4人組バンド、LoVendoЯ(ラベンダー)のメジャーデビューシングル「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!」発売記念イベントを開催した。

 ミニライブ後、取材に応じた。「モー娘時代は恋愛禁止でしたが、ラベンダーは?」と聞かれ、「えっ? え~と…。一応、絶対ダメだとは(事務所からは)言われていないです」として、今は恋愛自由であることを明かした。ただ、「今は、そんな余裕はないですね!」とも話し、仕事で恋愛どころではないことを明かした。

 13年5月にモー娘を卒業して以降は、「すごくプライベートは充実しています」という。「対バンとかもして、女子バンドさんの知り合いも増えました」と笑顔。ただ、「恋愛は?」と聞かれると、「今は、ダメですっ!」と返答。メジャーデビューの大事な時期に、恋愛にうつつを抜かしてはいられないようだ。なお、事務所関係者は「ラベンダーはアイドルではないので、恋愛禁止ではありません」と話している。

 この日は、ファン1000人の前で4曲を披露。プロデューサーのつんく♂(46)からの激励メッセージが読まれるサプライズもあった。