ハリウッドを代表する人気俳優たちの多くは、芝居未経験のまま業界入りを果たしている。今回は、そんな才能あふれるセレブたちをご紹介。

 ■ブラッド・ピット(51)

 現在ではハリウッドを代表する俳優の一人であるブラッド・ピット。彼は俳優になることを夢見て325ドル(約4万円)のみを持ってミズーリ州からハリウッドまで運転してやってきた。カリフォルニアに着いた頃には、手元に225ドル(約2万8000円)しか残っていなかったとか。空腹になったブラピは、マクドナルドに向かい、そこで目にした映画でのエキストラに募集に応募したのが俳優業の始まり。今では、全米が最も憧れる男性と言われるほどの人気に。

 ■エディ・マーフィ(54)

 コメディアン・俳優であるエディ・マーフィ。彼は大変な少年時代を過ごしている。幼い頃の両親が離婚し、その後母親は結核にかかり病院へ入院することに。その間、1年間里親に預けられていたエディは、現実を忘れるためにテレビにのめり込んでいた。それがコメディアンを始めるきっかけとなり、大学に入って3カ月経ったころ、米のコメディバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演し大ヒット。その後は、人気コメディ俳優となったが、演劇の学校に行ったことは一度もなかった。

 ■メグ・ライアン(53)

 ジャーナリズムを勉強するために、コネチカット州からニューヨークに引っ越してきたメグ・ライアン。その間にコマーシャルやテレビショーのオーディションを受け始めた。女優業に専念し始めた彼女は、なんと残り一学期を残して大学を中退。その後、数々の映画出演を果たし、「ユー・ガット・メール」(1998)で人気女優に。

 ■キャメロン・ディアス(42)

 大物女優のキャメロン・ディアスも演劇を習わなかった女優の一人。彼女は有名フォトグラファーのジェフ・デュナスに声をかけられ、どのエージェントの所属しているのか聞かれ、もしエージェントが決まったら、連絡するよう言われたとか。その後、エリート・モデル・マネジメントに所属してモデルを始めたキャメロン。大物写真家に目をつけられるほどのモデルだったが、徐々に女優業に専念するように。その後、映画「メリーに首ったけ」(1998)が大ヒットを収めた。

 実は、誰もが名を知っている俳優であっても、演技は習っていないことが多い。彼らは、熱意と才能で成功を収めることができたのかもしれない。

【ハリウッドニュース編集部】