俳優伊勢谷友介(40)との熱愛が報じられているモデルの森星(もり・ひかり=24)が11日、大阪市北区の阪急うめだ本店で、展示イベント「ル・テアトル・ディオール」の初日(25日まで)に来場し、幸せオーラをふりまいた。

 交際は順調かと聞かれた森は「どうなんでしょう? ウフフフ」と口にしながらも、表情は満面笑みで答えた。

 同イベントは、1947年創業のディオールを象徴するオートクチュールのミニチュアドレス49点を展示。職人がデザイン、刺しゅうをし仕上げるまでの映像も流されている。

 ディオールのドレスを着て登場した森は「オートクチュールなのに、リラックスできる。360度きれいで、女性らしさがブラッシュアップされる感じです。ひとつひとつ(柄は)刺しゅうされていて、着るとき、ドキドキしました」と言うと、報道陣に向かって何度も回転して、背部の美しさもアピールした。

 また、24歳で恋をする自分の気持ちを「大人になりたい自分と、まだ少女でいたい自分が同居している」。そう言いつつも、今年の夏ファッションには「スリットが入ったワンピースとか、セクシーさを取り入れるようになってきて、ちょっと大人になってきたかな」と、冷静に近況を自己分析する場面もあった。

 また、ディオールのサングラスがお気に入りだそうで「普段は大人買いしないんですけど、このサングラスは同じ形で5色持ってます。輪郭に合うんですよね」と話しながら、手にしていたサングラスを着けてみせていた。