TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回にサプライズ出演したタレントの乙葉(35)が、夫でお笑いタレントの藤井隆(44)が出演していた同ドラマとNHK大河ドラマ「真田丸」の2作品が終了したことで“ロス”を感じはじめていることを明かした。

 乙葉は20日に放送された「逃げ恥」の最終回に、藤井演じる日野秀司の妻役として出演。実際の夫婦の共演はネット上でも話題となった。

 乙葉は21日にブログを更新し、「毎週楽しみにしていた大好きなドラマに、主人の妻役で出演しまして、私自身もとても緊張しました」と出演を振り返った。自身が出演した03年放送のTBS系連続ドラマ「きみはペット」の演出家で「逃げ恥」も手掛けた金子文紀氏とは久しぶりの再会となり、「お世話になった金子監督に久しぶりにお会いすることができたこともとても嬉しく、またスタッフさん、キャストの皆さんも温かく迎えて下さり、ありがたい限りでした」とつづった。

 また、夫の藤井とのツーショット写真も公開。夫が出演した人気ドラマ2作品が終了したことに「毎週楽しみにしていた日曜日8時と火曜日10時、これからは寂しさでいっぱいになりそうです」とつづった。