アイドルグループの仮面女子のリーダー桜のどか(26)らが7日、大阪・ミナミの専用劇場「仮面女子シアター」で4月2日スタートのテレビ大阪の新番組「ぱちタウンTV with仮面女子」(仮題、月曜深夜2時5分、関西ローカル)の収録を行った。

 桜はパチンコ、競馬、ボートレースが大好きの「アイドル・ギャンブラー」であることを打ち明けた。

 収録後の会見。桜はパチンコ番組の初のレギュラー出演に「やっと私の趣味がいかせるときがきました」笑顔を見せた。パチンコ歴は3年だが「時間あるときはライブ前の2時間でも(パチンコの)ホールに行っちゃうぐらいです」。休日は開店から閉店までパチンコを打ち続けることもある。

 過去最高の連チャン(大当たりが連続する回数)は17連チャン。ただ負けることも多い。「負けても楽しいのがパチンコです。最高に負けた金額は? 7…、7万円ぐらいです」。

 パチンコの他にも競馬、ボートレースが大好き。いつか仮面女子として海外遠征し、カジノに行くのが夢だ。大好きな競走馬は15年の皐月賞(G1)、ダービー(G1)を制した2冠馬ドゥラメンテ。「昨年、引退して寂しいですが、気性の荒さと、いつでもガツガツしているのがすっごく好きでした。私たちもあの意気込みを忘れちゃいけないなと思います」。

 桜にはギャンブルで借金返済の計画もある? 生活費などで一時は約150万の借金があった。現在、仕事で稼いだお金で半分は返したが、残りは「ギャンブルで稼いで返したい。一獲千金です(笑い)」。アイドルの仕事にまい進し、趣味のギャンブルもとことん楽しむ。