関ジャニ∞村上信五(35)にうり二つの謎のラッパー、TAKATSU-KINGが9日、都内で、「おっとっと」とのコラボ企画「OTTOTTO」完成記念イベントに出席した。同商品の生誕35周年を記念して、新曲「OTTOTTO」を制作した。

 サングラスをかけて登場した。司会者から「村上信五さんですよね?」と聞かれると、「そこはノーなんだよね~」と否定した。「サングラスをとってくれますか?」とお願いされても、「これは命と一緒で、とれない。これをとる時は、死ぬ時だから」と徹底ガード。「同じ35歳ということで、フィーリングだよね」とコラボの理由を明かし、「小さいころから『おっとっと』好きだったからね。特にヒトデが好きだった。スターだからね」と笑わせた。

 最近「おっとっと」と思ったエピソードを聞かれると、「今朝なんだけども。今日はビッグイベントじゃない? 家に神棚があるんだけどね、お酒をかえようと思って。新しいのを出していたら、実はそれが微炭酸のお酒だったのよ。開けた瞬間、フタがパーンで顔に飛んできたんだよねl」と明かした。「朝の7時から『おっとっと』だよ。びっくりした。神様が、このお話しするんだよ、って言ってくれたんじゃないかな」と話した。

 新曲については、「クール&ハッピーというテーマを大事にしたよね。音楽って、世界基準じゃない? 世界に届けていけばいいと思いますよね」と意気込んだ。イベントでは、公式サイトで流されるミュージック・ビデオも公開された。「サーバーがパンクしちゃわないかな」と心配がっていた。

 この日は、キッズダンサー2人とともに、新曲のパフォーマンスを披露。「子供も一緒にできるってことで、はやってほしいけどね。幼稚園とかでバカにされない程度にね。僕みたいなクオリティーでやるのは難しいと思うけど、練習を積んでPVも見て、練習してほしいよね」とアピールした。