元宝塚歌劇団月組トップスター真琴つばさ(45)のデビュー25周年記念ライブが2日、東京・赤坂BLITZで初日を迎えた。本番前に、ファンを300人招待した公開リハーサルも行い、この日は実質「2公演」。宝塚時代の楽曲や、新アルバム収録曲「テイク・オフ」などを披露した。
「テイク・オフ」では、パイロットを意識した白のスーツとサングラス姿で登場。サッカー日本代表で帰国時にサングラスをしていた本田圭佑選手について触れ「私の方がサングラス、似合ってると思う」とギャグ交じりに話した。
真琴は9月に上海万博記念の日中友好舞踊歌劇「木蘭
ムーラン」(9月4~5日、東京芸術劇場)に出演。同舞台は10月9~10日に上海大劇院でも行われる予定で、真琴は宝塚時代に上海公演を行っており「10年ぶりに中国の地を踏むのが楽しみです」と話していた。
[2010年7月2日21時8分]ソーシャルブックマーク




