日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

エリカ会見まとめ【下】「恋人いない」

 女優沢尻エリカ(24)が28日、たかの友梨ビューティクリニックの新CM「沢尻エリカ、悪女伝説」編発表会を都内で行った。以下は取材陣による代表質問。

 --高城さんから「彼女にはもっと他に恋人がいる」という発言も

 沢尻 それについても事実無根です。編集者、カメラマンとかいろいろ言われているみたいですけど。

 --言動や行動が高城さんに洗脳されていると言われたこともありました

 沢尻 私はだれにも洗脳されてないと思うし、ただ私は人よりもやっぱり感性が高い、強いと思うんですね。人が言っていることに、あ、そうだなって思うことはありますけど、それは洗脳ではない。影響を受けつつ自分なりの解釈をして、私はこうしていこう。私はいつもそういう人。

 --高城さんの母親を訪問しようとしたのは、自分の意思なのでしょうか

 沢尻 もちろん、自分の意思があって。去年から体調を崩されていたみたいなので。事実は私たち当事者しか分からないんですよ。とはいえ、あの方にも迷惑をかけていますので。お母さんには謝りたかったな、という思いで。次の日から旅行に行かれるという話があったんですけど、「来ていいよ」ということだったので。

 --話はできましたか

 沢尻 それについては差し控えさせていただきたいのですが。お母様の意見ではないところでいろいろ出てきているので。私が行って会えれば良かったけど、会えないのは当然ですよね。でも私は行ったという誠意を見せたかった。私はどうなろうとも行きたかったですね。

 --お母様に一言

 沢尻 私が至らなかった、という気持ちです。

 --復帰第1作は決定していますか

 沢尻 とてもありがたい話ですけど、映画とかたくさんのオファーをいただいてまして、これから何を具体的に復帰作と呼ぶか、悩んでいる段階。それ以外にも、芝居をちゃんと勉強し直さないといけないと思っているんですね。映画は公開まで時間があるので、早くみなさまの前に立てるようになりたいなと思っているので、積極的にいきたいと持っています。失敗してもいいからそこは砕けてもいいから、出ていく方がいいと思うし、また初心の気持ちでやっていこうと思っています、今。女優として映画をメーンにやっていきたいと思っているので、来年公開するものでいろいろと調整している段階。その前にドラマとか、舞台とかに挑戦していきたいと思っています。5月16日以前はまだちょっとないですね。それ以降ですね。

 --海外進出は

 沢尻 まだ考えてないですけど、ホントにチャンスあれば、ですね。私のベースはやっぱり日本だし、日本には好きなクリエイターさんがたくさんいらっしゃる。お仕事していきたいという方がたくさんいるので、どことかあまり深く考えていないですけど。

 --どんな沢尻エリカを見せていきたいですか

 沢尻 自然体で。気取らず、作らず。私はここ1年ですごく考えることも多かったんですね。メディアのみなさんにいわれたりとか、パブリックイメージを気にしたりだとか。でも、作られた自分よりも作られるよりも、そのままの自分、リアルな自分で嫌われた方がまだましかな、と割り切ってしまった部分があるんですけど。もちろん、人として成長していかないといけない部分はあるし、それを真摯(しんし)に受け止めて。私はこうなのよ、と作る必要もないし。自分のままでいきたいなと思っています。

 [2011年3月1日6時5分]

キーワード:

沢尻エリカ

このニュースには全0件の日記があります。









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞