元キャンディーズのメンバーで女優の田中好子さん(享年55)の死去から一夜明けた22日、田中さんの遺体には夫、小達一雄さん(56)ら家族が付き添った。所属事務所は「静かに見守ってください」として、マスコミ各社の取材には応じなかった。

 同じ元キャンディーズの伊藤蘭(56)は、田中さんの死に対するショックが大きく、この日もコメントすることはなかった。関係者は「ショックで何も手につかない状態。憔悴(しょうすい)しきっている」と明かした。

 田中さんと、伊藤、ミキちゃんこと藤村美樹さんの元キャンディーズ3人は、グループ解散後も親交が深かったという。伊藤と藤村さんは入院中の田中さんを見舞っている。関係者によると、田中さんと最後まで固いきずなで結ばれた伊藤と藤村さんの2人が、最後のお別れのあいさつを行う予定という。通夜は24日、葬儀・告別式は25日に、東京・青山葬儀所で営まれる。2人そろってか別々かは未定だが、弔辞を読むとみられる。