日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

再結成ZONEのTOMOKA電撃引退

日記を書く

 今年8月に再結成した3人組ガールズバンドZONEのギター担当TOMOKA(25)が、10月いっぱいで芸能界を引退したことが1日、分かった。所属事務所のホームページに、10月31日付で報告された。関係者によると、9月から続く体調不良で芸能界引退を決意したという。ホームページで本人が「無理して動く事により、周りに沢山の迷惑や心配がかかる事に気付き…引退という道を選ばせていただきました」とコメント。「最後に皆に会って直接『今までありがとう』と伝えたかった。夢の形は変わってしまいますが、これから私なりの夢を持ち続けて前向きに歩いていきたいと思います」とつづっている。

 01年に4人組でデビューしたZONEは、「secret base~君がくれたもの~」などが大ヒット。3年連続でNHK紅白歌合戦出場も果たした。05年に解散したが、「secret-」にある、10年後の8月 また出会えるのを信じて…のメッセージ通り、デビューから10年後の今年8月に3人で再結成し、ライブも行った。再結成は東日本大震災のチャリティー活動を中心に、年内の期間限定。今後はMIYU(23)MAIKO(25)の2人で活動を続ける。

 [2011年11月2日6時8分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞