日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演する大渕愛子弁護士(37)が、29日、都内のイベントに参加し、23日に脳梗塞で入院した共演者のタレント磯野貴理子(50)について「驚きました。早く元気になってほしい」と語った。

 大渕弁護士は「ネットのニュースで初めて知って驚きました。その後、スタッフからの連絡で、ちゃんと話せる状態で、命に別条はないと聞きました」と語った。最後に会ったのは先週の日曜(19日)とし元気だったという。「その時は体調の異変もなかった。よく更年期の話はしていますが、体調不良の話は聞いてなかった。すぐ元気になると信じています」とした。入院後はメールをしていないというが「焦らなくていいけど1日も早く退院して、早く一緒に仕事をしたい。しばらく休むことになるでしょうからちょっとさびしい」と語った。

 一方イベントは、大渕弁護士が大好きなふなっしーがキャンペーンキャラクターを務める富士フイルムの「うごく年賀状」サービスのPRイベント。ふなっしーは来年挑戦したことを「大河ドラマ、あと朝ドラ。よろしくなっしー、NHKさん」とアピールしていた。また、正月は「仕事が入っているふりして、どこか温泉に行きたいなっしー」。大みそかについては「31日は空けておいてと言われている。確定ではないと言われたなっしー」と明かし、紅白歌合戦の出演を示唆した。