女優の夏菜(25)が30日、一時は40度を超える高熱に苦しめられていた急性へんとう炎が快方に向かっていることをブログで報告。ファンからのアドバイスに感謝した。

 26日付のブログで、「わたくしこの一ケ月で3回風邪を引いております。38.9℃なうです」と報告していた夏菜。

 このところ流行している溶連菌による感染が最初だったことを明かし、「治りきってないのかなー。。。でもねー。。休めないしねぇ。がんばる」と気丈につづっていた。

 翌日には熱が39.7℃まで上がり、さらに29日には「ついに!昨日の夜はなんと40度超えました!いえーい」と報告。

 病院で急性へんとう炎と診断されたことを明かした。

 「喉の奥が腫れ上がって白い膿がぶつぶつして、大変グロテスクでございます。笑

 点滴も昨日今日と2日連続していますが。。熱でてくるでてくる。。。困ったなー。喉激痛だよぅ」と、苦しむ様子をつづっていたが、ファンから教わった方法を試し、さらに耳鼻咽喉科で注射を受けた結果、「白いブツブツがなくなりました!!」と、快方に向かっていることを報告。「すごい!!!!!ほんとすごい!!!!!!みんなアドバイスありがとうーーーー」と感謝した。