テレビ朝日の上宮菜々子アナウンサー(28)が、4月24日に都内の外資系ホテルで挙式、披露宴を行うことが15日、分かった。
相手は都内のコンサルティング会社に勤務する2歳年上の会社員。共通の知人が開催したホームパーティーで知り合い、6年ほど前から交際をスタートさせた。メガネをかけた優しそうな雰囲気で、韓国俳優のペ・ヨンジュン(37)に似ているという。
上宮アナは同局ホームページ上で連載しているブログでもヨン様ファンを公言。昨年9月29、30日に東京ドームで行われたイベントにも2日連続で訪れ、ペンライトを購入したり、ヨン様の歩く姿に見とれた様子などを書き込んだ。交際男性の穏やかな性格だけでなく、ルックスも上宮アナのハートをがっちりつかんだようだ。
上宮アナは父親の仕事の関係で小学校6年間を米国で過ごした。そのため、英語はとても堪能。現在担当している「スーパーモーニング」(月~金曜午前8時)のエンタメコーナーでは、得意の英語力を生かして、通訳なしでハリウッドスターへのインタビューもこなしている。今年に入ってからもスペインやフランスに出張した模様をブログで紹介している。
上宮アナは04年の入社以来、「やじうまプラス」や「サンデー!スクランブル」など一貫して情報・報道系番組を担当しており、その実力は局内でも高く評価されている。妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続けるという。
[2010年3月16日8時33分
紙面から]ソーシャルブックマーク




