女性3人組ユニットYA-KYIM(ヤキーム)が、史上初の脂肪燃焼ソング「SHAPE

 IT

 UP」を含むミニアルバム「HIP!UP!POP!」を28日にリリースする。この「SHAPE-」を利用し、過去テレビ番組で3度のダイエットに失敗した、お笑い芸人渡辺直美(22)がダイエットに再挑戦することになった。

 YA-KYIMの熱烈なファンの渡辺が3人のリハーサルに「潜入」し、「SHAPE-」のPVを見たことがきっかけとなった。かわいらしいリズムとダンスが売りの曲だが、振り付けはフィットネスクラブ大手ティップネスのインストラクターが監修し、エクササイズ効果があるよう計算されている。ラップのMIKU(23)に「一緒に踊っていただいてもいいですか?」と言われた渡辺はすぐに振り付けを覚えたが踊った途端に汗をかいた。

 渡辺は「めっちゃ踊りがかわいい。でも内ももにきますね」と早速、効果を実感した。過去、酢もやしや肉を中心に食べるダイエットに挑んだがことごとく失敗し、一時は90キロになったこともあるが「これだけで汗かきますね。お肉削げそう。ダイエットできそう」と意欲を見せた。

 「HIP-」には「SHAPE-」を含む6曲が収められているが、テーマは「かわいくなりたい」などと願う女子の夢「変身」だ。それを受けジャケットには、昨秋から20代女子の間で再ブームとなっている80年代の人気アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」の主人公に変身したYA-KYIMの3人が描かれた。「YA-KYIMマミ」のジャケットにも注目だ。

 [2010年7月6日7時55分

 紙面から]ソーシャルブックマーク