女優鈴木京香(43)が14日、都内で行われた「年齢不詳肌サミット

 in

 TOKYO」に出席した。京香は、深いスリットが入ったシックな黒のロングドレスで登場。あでやかな姿に、出席した女性100人からはため息が漏れた。

 同イベントは年齢を重ねても美しい肌であり続ける「年齢不詳肌」をテーマに、女性の美を語るもの。京香は資生堂の化粧品「リバイタル

 グラナス」のCMキャラクターを務めていることもあり、美のミューズとして招待された。

 司会者が美肌を絶賛すると「忙しいスケジュールだと睡眠を取れないことが多いので、年相応の肌かなと思います」と謙遜したが、「お友達から勧められたものを使ってみたり、メークさんに新製品を教えてもらうなどアドバイスをしっかり聞いています」と美肌への関心は高い様子。

 肌に大切なことについては「毎日、楽しいことを考えて過ごすことと、おいしいものを食べること、お風呂でゆっくり本を読んだりと、楽しい時間を過ごすことが、私には大事なんじゃないかと思います」と“京香流美肌術”を披露した。

 年齢とともに、美への関心も変わっていったという。「本を読んだり、一生懸命お仕事をして、きちんとした生活を送ったりと、今は中身も重要ですね」。今では外見はもちろん、内面の充実も重視している。

 その言葉通り、仕事も順調に進んでいる。来年1月スタートのHey!Say!JUMP山田涼介とダブル主演する日本テレビ系連続ドラマ「理想の息子」(土曜午後9時)の撮影が開始。シングルマザーを演じているが、「爪は短く、お化粧もあまりできない役。お肌のお手入れが大変ですが、楽しくやっています」と笑顔で話し、充実ぶりをうかがわせた。