乃木坂46西野七瀬(21)が、意外?な缶詰好きを明かした。27日、都内で行われたスマートフォンアプリ「sizebook」の記者発表会に出席した。

 同アプリを使えば、スマートフォンで足のサイズの採寸ができ、インターネット上で靴の購入ができる。普段からネットの通販をよく利用するという西野は、「外でお買い物することが少なくて、週に1回は通販を使います。今日帰ったらあれが届いているかなとか、楽しみにしています」と明かした。

 洋服、日用品をはじめ、食料品も通販で買うという。「缶詰が多いです。マグロのステーキの缶詰が好き。そのままで食べられるんです」。報道陣から「料理はしないんですか?」と聞かれると、「いや、缶詰なので…」と苦笑い。松村沙友理(23)から「缶詰じゃなくて、靴の話を聞いてください!」とフォローされていた。

 松村は、ファンからプレゼントされた靴を毎日履いているという。「靴は10足くらいしか持っていないです。インドア派なので。お店で店員さんに話し掛けられるのが、すごく苦手なんです」。白石麻衣(23)から「私は、30足以上は持ってますよ」と明かされると、「このアプリがあれば、ネットでも簡単に靴が買えるので、50足くらい一気に買います! (購入ボタンを)ポチポチします」と宣言。笑いを誘っていた。

 この日は、衛藤美彩(23)も出席。当初出席予定だった橋本奈々未(22)は、体調不良のため欠席した。