新潟は守備を固めてカウンターを狙う。札幌はサイドで起点をつくりながらゴール前に。

 前半5分、札幌は左サイドからのFKをFW都倉が頭で合わせるがバーの上を通過。

 前半7分、新潟はカウンターからMF山崎が左サイドを突破し、ラストパス。それに合わせて抜けたFW鈴木がシュートを放つがサイドネットに当たる。

 前半21分、札幌はスローインの流れからMF早坂がループ気味のシュートを狙うが、新潟GK大谷がバーの上にはじき出す。

 前半25分、新潟は山崎に代わってMF森。

 前半ロスタイム、札幌はDFキムに代わってMF菊地。両チームとも前半から負傷者が出る。

 ともに無得点で前半を終了。

 後半の立ち上がりはともにカウンターを仕掛けるが、決定機は生まれない。

 後半13分、新潟は左スローインからつなぎ、MFロメロがミドルシュートを放つが、ポスト左に外れる。

 後半15分、札幌のMF菅がミドルを狙うが枠をとらえられず。

 後半21分、新潟は相手パスをクリアしたDF富沢が前線へスルーパス。左サイドから抜けたホニがそれを受けて、ゴールに流し込み先制。

 後半24分、札幌はMF荒野に代わってMF小野。

 後半26分、新潟は左サイドのFKをFW鈴木が頭で合わせるが、ポスト左に外れる。

 後半34分、札幌は小野がペナルティーエリア付近で起点をつくり、早坂へ。早坂が右からゴール前にクロスを入れるが、新潟のGK大谷にキャッチされる。

 後半38分、札幌は菅に代わってFWジュリーニョ。

 札幌は終盤からロスタイムにかけて4度連続でCKを獲得するが、ゴールは奪えず。

 後半ロスタイム、新潟は最後の交代でMFチアゴ・ガリャルドに代わってMF加藤。

 新潟は連敗を4で止め、今季ホーム初勝利。呂比須監督の初陣を白星で飾った。札幌は2連敗となった。