<J1:大分2-1横浜>◇第31節◇8日◇日産ス
大分が意地を見せた。すでにJ2降格が決定している。しかしそんな姿はみじんも感じさせなかった。浸透してきた「人もボールも動くサッカー」で横浜を翻弄(ほんろう)。これでリーグ7戦連続負けなしとなった(3勝4分)。前半25分、FWフェルナンジーニョが今季初得点で先制。後半17分には、期待の若手MF清武がGKのはじいたボールを頭で押し込み追加点を奪った。
フェルナンジーニョは「プライドを持って最後まで戦う」と意気込んだ。ポポビッチ監督は「大分からこんなに多くのサポーターが来てくれると思わなかった。それに感謝したい。今日は2人FWが抜けて5人の主力なしで戦ったが、チーム力でカバーしたのはうれしかったし、これまでの成果が出たと思う」と振り返った。




