-ものすごい走っていたけど、最初から気合がすごく入っていた?

 「入ってましたねぇ。ここでキーパーがノイアーだったら、絶対に100%自分で蹴ってましたね。けど、チームメート、やっぱり残留争いもしてますし、やっぱりなんていうんだろ、みんなが、いつも蹴る人が決まっているんで」

 -PKのキッカーはチームの中で決まっている?

 「そうですね。決まってますけど、ノイアーだったら絶対に。練習してたんで、まあそれでけがしちゃったもんで。けどファールのとこも、ハリル監督が言ってるように、ちょっとずるがしこさ? あんまり当たってないですけど、少し当たったんで。それがチームのためにもなると思うんで」

 -あの時はじゃあ納得して?

 「まあ、けど蹴りたかったですね。ほんとに、みんなになだめられましたけど、頼むと」

 -最初クルキッチからボールは奪い取ったけど

 「それはもう。そしたらもう、落ち着けと(笑)。まあチームの雰囲気も壊したくなかったですし」

 -PKの前のトラップはあそこにボールを置きたくて運んだ感じ?

 「持ちこみたかったんだけど、前に行くとタッチ的にGKとの距離が短かったんで、難しいかなと思って切り返したら、相手が逆つかれた上に足出してくれたんで。うまくできましたね」

 -今日相手がBミュンヘンで1トップということで難しいと声もあったけど?

 「まあできると思いましたね。全然負ける気もしなかったです。けど1人で、いつもの張るのがジョン(コルドバ)で、自分がその周りを走っているので、そこの難しさはありましたけど。まあね、欲を言うなら、得点だけかな。あとは収めるところ収めたし。もっともっと仕掛けていってもよかったと思いますけど。明らかにボールを持たれる時間が長すぎて、守備に追われる時間が長かったので。最低限、納得はしてますね」