大瀬良は粘り強く投げていたが、やはりミスが試合の流れに大きな影響を与える。4回の守備で一塁を守る松山に捕球ミスがあった。この回は無失点に抑えたが、エラーをきっかけに満塁となり、球数を投げ、余分なエネルギーを使った。5回まではしのいだが、6回に踏ん張りきれなかった。その回を抑えたからよかったのではなく、守備のミスというのは、後に響くことがある。

6戦連続本塁打で注目された鈴木誠は、コントロールのいい西勇が相手で、簡単に甘い球はこなかった。ヒットは出なかったが、大きく形を崩して振っているわけではない。構えもゆったりして、自分のスイングができている。甘い球が来たら、スタンドに運ぶ、そんな雰囲気を感じされてくれている。レフト方向だけでなく、逆方向にも本塁打が出ているのは、自分のポイントに呼び込んで、スイングできている証拠だ。坂倉や小園、林らも4番に引っ張られるように活発だ。2戦目以降も阪神を苦しめる戦いができるだろう。(日刊スポーツ評論家)

広島対阪神 6回表阪神1死満塁、サンズに勝ち越し適時打を浴びる大瀬良(撮影・前田充)
広島対阪神 6回表阪神1死満塁、サンズに勝ち越し適時打を浴びる大瀬良(撮影・前田充)