阪神鳥谷敬内野手(36)が今季初めて三塁でスタメン出場した一戦で、攻守で活躍。今季初めて、甲子園でのお立ち台に上がった。鳥谷のヒーローインタビューの主なやりとりは以下の通り。

 

 -ヒーローインタビューに出てくる前から、スタンドから鳥谷コールが起きていた

 鳥谷 出られないときにも、打席に立ったときにやっぱりすごい大きな声援をいただいてたので、ほんとに感謝してます。

 -今年初めてのお立ち台

 鳥谷 久しぶりすぎて何だかよく分からないですけど、これからも、1回でも多く立てるように頑張っていきたいと思います。

 -サードでのスタメン出場はCS以来

 鳥谷 去年1年間守ったポジションだったので、守りやすさっていうのはありましたけど、チーム事情もあっていろいろあったので、その意味ではもっともっと試合に出られるように、頑張っていきたいと思います。

 -(4回に三塁守備で)マレーロ併殺

 鳥谷 自分のところに飛んできたボールは、全部アウトにしてやろうという気持ちでいたので、そういう意味ではゲッツーになってよかったと思います。

 -同点直後決勝タイムリー

 鳥谷 1打席目にチャンスでランナーをかえせなかったので、なんとかつないでいこうというのが、打球がいいところ飛んでくれたので、糸井もしっかり走ってくれて、決勝点になってよかったと思います。

 -代打での出場が続く中、鳥谷さんが出場するとその日一番の歓声。どんなふうに聞こえていた

 鳥谷 ほんとにありがたいというか、なかなか結果が出ない中で打席に立ったときにこの声援というのはすごい力になったので、ほんとに感謝しています。

 -連続試合出場が途切れてからも歓声はずっと続いていた

 鳥谷 個人的な記録なので、ここでどうというのはないんですけど、やっぱりファンの声援というのは本当にありがたく思っています。