阪神がジェフリー・マルテ内野手(28)の活躍で中日に競り勝った。5回に1点を先行されたが、すぐに北條史也内野手(25)の3号ソロで同点に追い付き、6回にマルテが決勝打を放った。

守屋、島本らの救援陣も踏ん張った。試合後の守屋、島本、北條、マルテのヒーローインタビューは以下の通り。

-守屋選手は、ピンチでの登板でした

守屋 ピンチの場面で登板させてもらっているときに、結構ランナーを返してしまっていることが多いので、今日は絶対返さないぞという気持ちで行きました。

-今日で3連投。ブルペンを支えてますね

守屋 いつも試合投げたあとにベンチで野球を見るんですけど、どこの球場にも負けないこの声援があって、この中で野球をできてるのはすごい幸せだと思いながら投げれてます。

-7試合連続無失点

守屋 これからも、矢野さんもそうですけど、ファンのみなさんからも信頼してもらえるような選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

-4勝目の島本選手です。甲子園のお立ち台は?

島本 初めてです。

-初めて聞くこの大歓声はいかがですか

島本 最高にうれしいです。

-今季でもヒーロー自体が初めてなんですよね

島本 ハイ

-4勝目はキャリアハイです。

島本 今日みたいなピッチングをして、もっともっと投げていけるように頑張りたいです。

-打のヒーロー、まずは勝ち越しタイムリーのマルテ選手です

マルテ (日本語で)サイコーです!

-ソラーテ選手が合流してから6試合連続安打。共演も目立ってますよね。

マルテ 彼が来て、本当にうれしく思ってますし、彼とともにスターティングメンバーに並べて、こうやって勝てることがすごいうれしいです。

-暑い季節ですが、マルテ選手の季節と期待していいですか?

マルテ 全力でやることが大切だと思うので、自分たちの目標は1戦1戦全力でやることなので、勝ってファンのみんなに喜んでもらえるように頑張りたいなと思います。

-ファンにメッセージを

マルテ (日本語で)明日もオレがヤル!

-同点ホームランの北條選手です。甲子園95周年ということで、95歳の甲子園で最初の1発になりました。

北條 めっちゃうれしいです。

-ご自身も3日前に誕生日でしたね

北條 誕生日の日は試合がなかったので、悲しかったです。

-25歳最初の1発が早い段階で出ました。

北條 これからが心配です。ホームラン打ったあとはちょっとライト前とか打ちたいなって思うんで、次はライト前狙って頑張ります。

-藤浪投手の負けを消す1発にもなった

北條 マウンド降りるの早かったな思って見てたんですけど、その次の回に負けを消せて、まあ、よかったです。

-最後は北條選手に締めてもらいましょう

北條 ウル虎最後の日ということで、これだけのたくさんのファンのみなさま、ありがとうございます。本当に力になります。これからもロードが続くのですが、ビジターでも熱いご声援よろしくお願いします。ありがとうございました。