DeNAドラフト2位の名城大・松本凌人投手(21=神戸国際大付)が27日、愛知・日進市内の野球部グラウンドで三浦大輔監督(49)からサプライズで指名あいさつを受けた。

指揮官自らの突然の訪問に「知らなかったので、三浦監督が車から出てこられた時はびっくりしましたし、うれしかったです。かっこよすぎて、言葉が出なかったです」と興奮気味に話した。

室内では三浦監督、八馬幹典アマスカウトグループリーダー、中川大志スカウトと会話。リーゼントで決めた三浦監督の印象について「第一印象は本当にかっこいい方だなと。本当に男の中の男という感じがした」と感激した。

三浦監督は「昨日、指名させていただいて、早く会いたいなと。楽しみだなと思いますし、びっくりしてもらえるか心配でしたけど、今日会って、非常に喜んでもらえてうれしいなと思いますし、明るい性格だなと思った」と好印象を抱いた。

最速153キロの速球を軸に、スライダー、カットボール、シンカー、ツーシームなども交え、即戦力で期待される変則サイド右腕は「今日、あらためて、三浦監督と対面させていただいて、本当にベイスターズのために力を出し切りたいなと思いました」と決意を込めた。

【関連記事】DeNAニュース一覧