WBC世界バンタム級王者ノニト・ドネア(39=フィリピン)が初防衛に成功し、王座統一に成功した。WBC同級暫定王者レイマート・ガバリョ(25=フィリピン)の挑戦を受け、4回2分59秒、KO勝ちを収めた。


◆WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦


ドネア4回KOガバリョ

◆ラウンドVTR◆

1回

オーソドックス同士で素早いジャブの攻防からガバリョがワンツーで先制。ドネアはカウンターでけん制しながらプレッシャーをかけた。右ストレート、左フックがヒット。徐々に両者の距離が縮まっていく展開となった。(ドネアの10-9) 

2回

パンチに力を込めたガバリョに対し、ドネアは軽いステップで距離を縮めた。鋭いジャブの攻防からフェイントを掛け合った。ドネアの右に対し、ガバリョのカウンターの右フックが飛び出した。手数でガバリョが少し多い展開。(ガバリョの10-9)

3回

ガバリョの高速ジャブにより、ドネアは様子を見ながら距離を保つ。徐々にプレッシャーをかけたドネアはノーモーヨンの右を的確にヒットさせた。さらにロープ際に追い込んで左アッパーからの右ストレートを放った。ガバリョは右目上をカットした。(ドネアの10-9)

4回

ドネアのカウンターの右がクリーンヒット。身体から力みが抜けたガバリョと中間距離を保ちながらチャンスをうかがう。右ボディーストレート、左ボディーを的確にヒット。さらに左ボディーを打ち込むとダウンを奪取し、そのまま10カウントでKO勝利をおさめた。