NGT48本間日陽(21)のファースト写真集のタイトルが「ずっと、会いたかった」(5月19日発売、光文社刊)に決まり、表紙カットが29日、公開された。

表紙は通常版を含めて4パターン。通常版は、新潟での撮影の1ポーズ目で、自然体な今の姿を見せたいという写真集への思いから、実際に人が暮らすマンションの一室で撮影されたという。ヘルシーなデコルテラインをのぞかせている。

「楽天ブックス限定版」「HMV&BOOKSオンライン限定版」では、沖縄のビーチでの撮影のカットが、「セブンネット版」では新潟、沖縄の両方の撮影で使用されたパーカ姿のカットが使用されている。

表紙の帯では、秋元康総合プロデューサーの「誰にも、“理想のタイプ”がいるだろう。彼女を見ていると、どこか懐かしい気がするのは、修学旅行の夜、男の子たちに部屋で語られる“理想のタイプ”を思い出させるからかもしれない。」というコメントが掲載される。

本間は「これまで多くのグラビアをやらせていただきましたが、これが新しい自分をお見せする、ということなんだと実感しています。わたし自身、ファースト写真集発売にわくわくして仕方ないので、ぜひたくさんの方々に手に取っていただけたらと思います」とコメントした。