シャンソン歌手で料理愛好家の平野レミが8日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」で相変わらずの暴走ぶりを見せた。

 平野はNHK「あさイチ」で披露する斬新なメニューやおおらかな料理法などで人気を集めている。ゲスト出演した「スタジオパークからこんにちは」8日放送回でも相変わらずマイペース。冒頭ではいきなり、劇作家の三谷幸喜夫妻が番組を視聴すると言ってくれていたとして「三谷さん! 見てるー!?」とカメラに向かって手を振りはじめ、清水ミチコから「公共の電波ですよ」とツッコまれた。

 その後も平野は自身のレシピ「ごっくんコロッケ」について「これは私の処女作。結婚してましたけどね」ときわどいジョークを飛ばしたり、テーブルに布巾をたたきつけて置いたりと自由に振る舞う。またトーク中に突然「私、顔テカってるわ! こんなにアップになると思ってなかったから」と顔を手でぬぐいはじめ、揚げ句の果てには「粉ちょうだい!」と化粧直しを要求。あわててメークを直したが、今度はやりすぎてしまったようで「真っ白になっちゃった! お化粧下手だから私、だめよー!」と絶叫して観覧客を大笑いさせた。

 今回も平野の自然体は大反響で、放送後「平野レミ」の名前はYahoo!急上昇ワードランキングでトップにランクイン。ネット上では「平野レミさんが笑いのツボを押さえてくるから死にそう」「平野レミさんと一緒に手作りランチしたい。おしゃべりしたい」「切れ味半端ねぇなwww今回も神回確定やで」といった声が上がっている。