活動休止を発表した元さくら学院のメンバーで歌手の武藤彩未(19)が、さくら学院時代の同僚でBABYMETALのSU-METALこと中元すず香(18)への感謝の気持ちを明かした。

 2人はさくら学院結成前から、Perfumeの妹分として2008年~09年に活動していたジュニアアイドルグループ、可憐Girl’sのメンバーとして小学生時代から切磋琢磨してきた仲。武藤が今回、活動休止を発表してから誰よりも早く連絡してきたのがSU-METALだったという。

 武藤は20日にツイッターで「歌の経験が全くなかった私が、可憐Girl’sです~ちゃんと出会い、本当に感動して、す~ちゃんみたいにうまくなりたいって思うようになり、ここまでこれた。す~ちゃんのおかげ。本当に」と感謝した。

 「そんなす~ちゃんが今は、私に憧れてるって言ってくれました。ずっと近くにいてほしいって」と武藤はSU-METALとのやり取りを明かし、「す~ちゃんがどんなに手の届かない存在になっても、私にしかす~ちゃんに刺激を与えられないことがある。そう信じて、必ず見違えて戻ってくる、心に誓いました」との思いをつづった。そしてBABYMETALの東京ドーム単独公演決定と、12月20日に18歳になったSU-METALの誕生日を祝福した。