雛形あきこ(40)と13年3月に結婚した俳優天野浩成(40)が、実は婿養子に入り「雛形浩成」になっていたことを、フジテレビ系で12日に放送の「アウト×デラックス あのスターが今・・・華麗なるアウトに転身SP」(木曜午後9時)で初告白する。天野は婿養子に入っていた事実に気付いたのも、つい最近だという。

 雛形は番組で「実は夫が婿養子なんです!」と告白する。天野は、南海キャンディーズ山里亮太から「この事実(を公表するの)は世間的には今日が初めてってこと?」と聞かれると「名前を変えただけだと思っていた」と、つい最近、ようやく自分が婿養子だということに気が付いたと告白し、そのきっかけも明らかにする。また雛形は、天野があっさり自分の姓を代えてしまった天野の驚きの理由をテレビで初告白する。

 また天野は、雛形のことが好き過ぎるあまり、雛形の昔のグッズを集め始めたといい、スタジオでそのコレクションの数々を披露する。さらに独特のモーニングコール、夫から誕生日にリクエストされたバースデープレゼントなど、雛形家の一風変わった日常生活が次々と明らかになる。司会のナインティナイン矢部浩之とマツコ・デラックスも「スター誕生の予感!」と太鼓判を押した。

 雛形と天野は、TBS系で2007年(平19)10月期に放送された雛形の主演ドラマ「愛のうた!」で共演。雛形が挙式前夜に亡くなった婚約者の前妻の子供3人と暮らす女性を演じ、天野は雛形演じる主人公の学生時代の同級生を演じた。そして共演から1年後の08年秋から交際をスタートし、10年夏に交際が発覚。約4年半の交際を経て、13年3月25日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出し、結婚した。雛形は03年11月に11歳年上のCMディレクターと離婚しており、10年後の再婚だった。