竹内涼真(25)浜辺美波(17)が8日、都内で映画「センセイ君主」(月川翔監督)の公開後イベントを行った。

 映画は1日の公開から7日間で、入場者数31・7万人、興行収入3・6億円を記録しているという。竹内は「出すぎってくらい、番宣したもんね」と宣伝活動を振り返り、「皆さんの元に届いてうれしい」とニッコリ。浜辺も「毎日のようにエゴサ(エゴサーチ)してますけど、いい反応ばかりです」と笑みを浮かべた。

 竹内は母親が映画を2回見たもと明かし、「うちの母親の世代にも響いてます。泣いたらしいですよ。最初は試写会に来てくれて、そのあとご飯に行ったら、目が腫れてました」と喜んだ。浜辺も「祖母が見に行って、『竹内涼真すてきやったね』と言っていました」と、親族からの反応がいいことに満足げだった。

 公開前は番宣などで長く時間を共にした2人。互いの秘密を聞かれると、浜辺は「竹内さんは長い打ち合わせが苦手」と暴露した。一方の竹内は「美波ちゃんはまつげが長くて、僕の指の第一関節くらいあります。ロバみたい」と例えて、笑いを誘った。

 イベントには、TWICEが歌う主題歌「I WANT YOU BACK」のダンス動画を投稿するキャンペーンで優秀賞を受賞した24グループ約150名が招待され、2人とともにダンスを披露した。

 イベント後は、2人の「台風の中、遠くは九州から来てくれた人もいるから、何かしたい」との厚意で、急きょハイタッチお見送り会が実施された。女性中心の来場客は大盛り上がりで、「一生何も触らない!」と宣言するファンもいるほどだった。