LDHのガールズプロジェクト「E.G.family」による全国ホールツアー開幕が22日に開幕します。チーフ・クリエーティブ・マネジャーのDream Aya(31)を特命記者に任命。長年接してきたからこそ分かるメンバーの素顔に迫ります!

第2回は、Flowerの重留真波(24)鷲尾伶菜(25)の登場です。

    ◇    ◇    ◇

-早速ですが、鷲尾さんが最近家で何をしているのか気になってます! もともとインドア派で、SNSにもFlowerのメンバーから「外に出てください」とコメントがよく入ってる(笑い)

重留 先日の誕生日にも「今年は家から出なさい」と。直接言うよりも、外から攻めた方が効くかなって(笑い)。

-交友関係も謎なんです。そんな鷲尾さんはファミリー一のゲーマー。最近は?

鷲尾 引っ越したばかりで、まだネット回線がつながってないので、オンラインゲームができない!

一同 (爆笑)

鷲尾 「CALL of DUTY」にハマってます。機械と戦うより、人と戦う方が楽しくて「これはどこかの国の人なんだ」と思うとアガるんです! でも最近は、カフェとか、外に出るようになりましたよ。

-良かった…。そういえば先日、企画でサバゲーに一緒に行ったんです

鷲尾 Ayaさんは、めっちゃズルするんです(笑い)

-鷲尾さんはまさにゲームのような動きをする。しかも打たれたら普通は「うわっ!」ってなるのに、「はい、当たりました!」ってあっさりと(笑い)。一方、重留さんは一緒に飲みに行く回数が一番多い。私が1人で飲んでいて呼ぶとすぐに「今どこにいるんですか?」と、侍のように現れます!

重留 しっとりというより、結構ガツガツ飲みますよね(笑い)。

-何か話しては「乾杯!」みたいな。重留さんはFlowerだけではなくて、全体を見てくれるポジションにいるんです。いろいろ意見もしてくれるし、率先してやってくれます。いろいろな顔になれる。

重留 Ayaさんは先輩ですけどフラットに接してくれて、何でも言えちゃうんです。友達とはまた違う安心感がある。もちろん、Dreamさんは“断トツで”先輩なので…。

-断トツって、ディスってる?(苦笑い)

重留 もちろん、グループとしての歴史があって、尊敬しているという意味です…。先輩後輩の関係は、ちゃんとしてます!

-ツアーも期待してるよ!

重留 Flowerとしては1年半ぶりのステージになります。まずは自分たちのファンの皆さんにパフォーマンスをお届けするのが一番ですし、自分たちのパフォーマンスをやっと届けられる時がきたので、ここからは止まらずにいきます。個人的にはFlowerの中で表現力をより磨くためにも、去年に舞台に出たりしていました。1人で活動しても、Flowerの名前を広めていく活動が出来たらと思います。

鷲尾 6組で1つのライブ作るのは初めてで、どんな形になるのか、リハーサルでは未知というか、やっている私たちもどういう風になるんだろうって、少しの不安とたくさんのワクワクという時間を過ごしてきた。6組の精いっぱいが詰め込まれています。最初から最後まで加速していきます! 個人的には、2020年以降のビジョンとか、将来のこととか、自分自身のことも意識してやっていきたいと思っています。創造ができる2019年にできればと思います。【聞き手=Dream Aya】

◆Flower(フラワー)。重留真波、中島美央(25)鷲尾伶菜、坂東希(21)佐藤晴美(23)による5人組。10年4月にダンスグループとして結成。翌11年7月に鷲尾伶菜、佐藤晴美らが加入しダンス&ボーカルグループに。同年10月にシングル「Still」でデビュー。3月27日にアルバム「F」発売。

◆重留真波(しげとめ・まなみ)1994年(平6)12月11日、宮崎県生まれ。07年に「第1回Dreamガールズオーディション」で準グランプリ受賞。10年のFlower結成とともにメンバーになり、13年12月にリーダー就任。E-girlsとしても活動し、17年6月からはFlowerの活動に専念。昨年4月に舞台「THE面接」に出演。160センチ。血液型O。

◆鷲尾伶菜(わしお・れいな)1994年(平6)1月20日、佐賀県生まれ。11年に「ボーカルバトルオーディション3」で選出され、ボーカルとしてFlowerに加入。E-girlsでもボーカルを担当。15年に「LARME」でモデルデビュー。17年10月からJ-WAVE「AVALON」金曜ナビゲーター。160センチ。血液型O。