女優蒼井優(33)と結婚した南海キャンディーズの山里亮太(42)が、親友であるオードリー若林正恭(40)の“祝福”に悲鳴をあげた。

若林は8日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」で、山里と蒼井の結婚に言及し、「今日はうれしい。もう営業妨害にならないから、めちゃめちゃモテてたこととかも言っていいんだもんね」と暴露モードに。「山ちゃん、今ツイッターやってんの? これ聞いてる?」と呼びかけ、山里がモテようとして髪形やメガネなどを少しずつ変化させてきた経緯を詳細に語った。

山里はそのタイミングで「もうやめてくれ…」とツイート。若林にもツイートが知らされたが、話を止めず。数年前からモテ始め、「山ちゃんを好きな子がいるから、山ちゃんと飲みたいんだけど、そういう場、つくれない?」といった打診をディレクターなどからひんぱんに受けていたという。「しかもモデルの人とかが言ってるとか…」と明かしたが、それでも山里は“非モテ”キャラを貫くためか、そうした誘いを受けずにいたことも付け加え、「山ちゃんって野球選手だったら大リーグに行くような実力と才能」などと評した。

この放送中、山里は「タップしてるんですが…」「もう許してくれ!!!」「やめてください!!!」とツイートを連投し、懇願。「恐ろしい男です…40分ほど殴られ続けた感じ…」とつづった。