指原莉乃(26)プロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の最新曲「ズルいよ ズルいね」(30日発売)のミュージックビデオ(MV)が4日、解禁された。

指原が作詞を手掛けた“大人な失恋ソング”で、MVではメンバー11人が、土砂降りの渋谷の路地や、カフェなどそれぞれ違うロケーションで号泣するシーンが収められている。

これまでのシングル5作でセンターを務めていた高松瞳(18)が体調不良で活動休止したことを受けて、今作では初めて斉藤なぎさ(16)がセンターを務める。斉藤は「初めて表題曲のセンターを務めさせていただくので、すごく緊張していますが、みなさんがこれからも=LOVEを応援したいと思えるようなグループにできるようにメンバーと一緒に頑張っていきたいです」と意気込みつつ、「今回の曲は、歌詞もメロディーも衣装もMVも振り付けもすごくすてきなので、ぜひ皆さんたくさんいろいろなところに注目していただけるとうれしいです」とコメント。

指原は今回の楽曲について「メンバーの歌唱力を重視した楽曲。デビューしてから2年たち、成長している=LOVEを楽しんでいただきたい。アイドルの曲には必ずある全員で歌うフレーズを今回初の試みでなしにして、メンバーの歌声をより感じられるソロパート中心の歌割にぜひ注目してください!」。