氷川きよし(42)が紅白のリハーサル後に会見を行い、紅白の本番は「紅組のような白組のような」「紅でもあり白でもあり」というステージにすると語った。

歌うのはアニメ「ドラゴンボール超」の主題歌の「限界突破×サバイバー」と20周年記念シングル「大丈夫」のスペシャルメドレー。演出内容は秘密として明かさなかったが「演出も限界突破です。紅組のような白組のような」と笑った。

また、「20周年の年に自分らしくして、イメージをぶち壊したい。今までの氷川きよしをバックボーンとして一生懸命にやってきましたが、これから、時代も変わって、自分らしく、ありのままの姿で音楽を表現したい」と語った。

さらに「もっと自分を表現したい。まだ自分らしさが出ていない。美容にしてもそう。美のことは子供のころから好きでした。そういうところを伸ばしてあげたい」。紅白のステージでは「kiiちゃんらしく。きよし君はさよならして。私らしくという感じですかね」。周囲から「きれい」と言われるとし「うれしいです。汚いと言われるより。年とともにもっときれいになっていきたい」と語った。スキンケアのために水を1日3リットル飲んでいるという。

最後は「より自分らしく、ありのままで紅白歌合戦で輝きます。それを見て皆さんも輝いてください。私は負けません。自分に負けません」と語った。