タレント上沼恵美子(64)が司会を務めるカンテレのバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」の特番「快傑えみちゃんねる 令和になっても人生これから! 待ったなしのぶっちゃけ大激論SP」(関西ローカル)が1日正午から放送される。

ももいろクローバーZがゲストとして初出演。オープニングで、ももクロがパフォーマンスを披露すると、上沼は「うれしい。私、実は大ファンなの」と明かした。さらに「若い人だけじゃなくご年配まですごくファン層が広いでしょう」と太鼓判を押した。

パフォーマンスを披露する前、ももクロは「どんな歌番組よりも緊張します」と漏らすと、上沼は「なにせ、うまいのよ!」と力説した。

上沼の大きな期待に、ももクロは「ハードル上げないでください! 歌が終わってから言ってください」。完璧な歌唱と堂々としたパフォーマンスを披露し、スタジオを沸かせた。キングコングの梶原雄太は「生で見ることができて幸せ。ここまで踊りながら歌えるなんてすごい」と絶賛した。

ももクロの他にも十朱幸代、戸田恵子ら豪華ゲスト15人が出演。「これほんま? 芸能人・ちまたのゴシップ大検証」のテーマでは、週刊誌やネットの書き込みなどで目にするうわさの真相を本人に直撃する。かつて男性との大恋愛が話題になった十朱は「初めて語りますが…」と赤裸々に告白。真剣に聞き入っていたももクロに、上沼が「ももクロは意中の人いるの?」と不意打ちに質問すると、ももクロがあわてる場面も。正月から上沼の強烈なツッコミがさく裂する。