21日にジャニーズ事務所からの独立を発表した中居正広(47)について、ダウンタウン松本人志(56)は23日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」との合流もあり得るとの見方を示唆した。

この日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)で、「アドバイスなんてないですけどね。ずっと1人で行くことなのかな、どうなのかな。『真新しい地図』になるかもしれないですけどね」と話した。

また、21日の会見前に中居からメールが送られていたことも明かした。「お昼前にショートメールが来てたんですけど、彼、ちょいちょい漢字を間違えるから、何を言いたいのか分からない」と笑った。

中居は21日の会見で、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、新会社「のんびりな会」を設立したことを発表。その際、友人でもある松本について聞かれると「松本さん、コメントお任せします」と話していた。

松本は中居について「結構前から、1人でやりたいみたいなことを言ってました。不安もあるけど、楽しみたいってことじゃないですか。独立って言っても、これまで通り番組をやる。これはジャニーズさんが、中居君の貢献度を考えたことで素晴らしいなと思います」と話した。

※「草なぎ」の「なぎ」は弓ヘンに前の旧字体その下に刀