マジシャンのマギー審司(46)が21日までに、ブログで「車中泊芸人です」と題して、3人の子供に新型コロナウイルスが感染しないように自宅に入らずに2カ月の間、自身の車に泊まっていることを明かした。

マギーは「車中泊の生活を始めて2カ月くらい経ちます。新型コロナウイルスが広がり始めた時から、どうしても仕事で人と接する事が多い僕は『万が一自分がコロナに感染していたら、家族にも感染させてしまう可能性がある』と思い、夫婦で相談した結果今できる事で一番安全なのは僕が車の中ではないかという結論に達しました。やはり我々夫婦にとって一番大切な子供たちの命を第一に考えた結果です」と記している。

自宅から離れた所に駐車場を借りて駐車、夜は後部座席にマットを敷いた寝床で寝ている。

「僕が帰らないという事で妻や子供たちには沢山の負担をかけてしまいますが、それも子供たちを守るためと、家族みんなで頑張ってます。家族が自粛、完全隔離を耐えてる間、僕はYouTubeなどの生配信をしております。家族と会えない寂しさはありますが、子供たちの将来のためにもう少し家族で耐えたいと思います。今日の家族の時間より20年後の子供たちの結婚式に出席できるように、家族みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。皆さんも自粛は大変かと思いますが、共に耐え頑張りましょう!!」とエールを送っている。