昨年6月にタレントJOY(35)と結婚したモデルわたなべ麻衣(30)の初デジタル・グラビア写真集「change」(講談社)の発売を20日、同社が発表した。22日に発売される同作は、美容メディア「VOCE」の新感覚グラビア「ヌードビューティ・シリーズ」の第1弾。

田中みな実をはじめ、多くのタレントらが信頼を寄せるカメラマン中村和孝氏とタッグを組み、「結婚して30代に突入、いろいろ変化があった、全く新しい自分のすべてを見ていただけたら」という強い思いで撮影に挑んだ。

無防備なランジェリー姿やウエディングドレスをまとった耽美(たんび)な花嫁姿など、しなやかなボディーラインを惜しみなくさらけ出した作品は「美」そのものとなっている。

わたなべはインスタグラムで「正直とっっっても迷いましたが、スタッフさんのこの企画にかける熱い思い、そして数多くの方々の中から新企画の1発目に選んでもらえたこと」と明かしている。また、「同性から見てきれいと思ってもらえる写真を残したい気持ちも生まれ、この企画を受けさせて頂くことになりました」と続けた。

また、「ヌードという文字は入っていますが、全部脱いでいるわけではないです」とし、夫JOYについても「もちろんJOY君も楽しみにしてくれているよ」とつづった。