T.M.Revolution西川貴教(49)が7日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜午前11時30分)に生出演した。

元フリーアナウンサーの一般女性(26)と先月29日に結婚。パーソナリティーで、放送作家の高田文夫氏(72)から開口一番「おめでとうございます!」と祝福されると「ありがとうございます」と照れた。

今月19日には、12年目を迎える恒例の「イナズマロックフェス2020」をオンラインで開催する。西川は「夏フェスがどんどん中止になったりしている中、生でやります。密を避けるために東京、横浜、大阪、名古屋と会場を分けて、細かく分散してやります。僕は滋賀県の知事室でまとめます」と話すと、高田氏からは「(知事の)席、狙ってるな? 出世欲あるからな?」と突っ込まれ、「やめてくださいよ…」とタジタジになった。

今回の配信は、ライブ配信サブスクリプション「サブスクLIVE」(月会費580円)で行われ、会費収益は「Save the Live Project」に賛同する加盟ライブハウスに分配される。「支援にもなります。580円でライブをやるなんてあり得ないくらい。これからも加盟のライブハウスを増やしていきたい。ぜひ登録していただければ」と呼びかけた。

また西川は、トレーニング好きとしても有名だが「もう少しで50になる。フィットネスの大会とかに出てみようかなと。周りからも『もったいない』と言われて。50歳から『マスターズ』というカテゴリーになったりするので。自粛期間をうまく利用して、1日4食とか5食に分けたりして、7キロくらい減量しました」と明かした。