Snow Manが22日、今年1月のCDデビュー後初の単独コンサートとなる、無観客生配信ライブを開催した。デビューライブが無観客生配信公演となるのはジャニーズ初。全力でファンに感謝を届けた。

冒頭、ラウール(17)が「待ちに待ったデビューコンサート。一生に一度のパフォーマンス、見逃すんじゃねえぞ!」とアピール。佐久間大介(28)は「最高に騒ぐぞ~!!」と絶叫した。火柱に包まれたステージでのダンスなど、激しいパフォーマンスを次々と披露。リーダーの岩本照(27)は「画面越しでも、熱量を伝えられる自信しかないです!」と胸を張った。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、アジアツアーが中止に。向井康二(26)は「もちろん寂しさはあります。ファンの存在の大きさをあらためて感じました」と話した。今月7日発売の新曲「KISSIN’ MY LIPS」は、発売96・3万枚(オリコン調べ)とミリオンセールスが目前。ライブ当日は、朝から、ツイッター上でコンサートタイトルがトレンド1位に上がるなど、熱いファンにも支えられている。

ラウールは「僕たちのファンはすごすぎるんです。皆さんの予想や期待を超えて、お返ししてきたいという使命感が強いです!」と感謝。阿部亮平(26)は「皆さん、これがSnow Manのデビューライブです。いつか『このライブを見たんだよ』って誇れるような、伝説のグループに成長します。これからもこの手は離さないでください!」と右手を握った。【横山慧】

○…ジャニーズ初の中国配信も決定した。22日の初日公演の映像を、25日の午後7時(日本時間同8時)から、中国のメディア「綱易雲音楽」で配信する。アジアツアーは中止になったが、メンバーは今年6月、全員中国語検定2級に合格するなど外国語の勉強を続けている。