お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が11日、都内で行われた、からだにユーグレナ新商品&新CM発表会で、トレードマークの赤のスーツではなく、グリーンのスーツ姿を初お披露目した。

カズレーザーが登壇直後、身にまとったマントを脱ぐと、中に着用していたスーツは赤でなく緑色だった。石垣島ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品にちなんだ、緑色のスーツを着た理由について「CMに抜てきしていただいたので、着させていただきました」と説明した。

司会から似合っていると言われると「似合っているなら、うれしいです」と、まんざらでもなさそうに笑みを浮かべた。ただ「楽屋では髭男爵の、ひぐちさんか? と言われましたけど」と、緑色の執事服がトレードマークの、所属事務所の先輩と色が“かぶった”ことを、発表会前に楽屋で突っ込まれたと明かした。

イベントでは、永田暁彦副社長と、得意のクイズでガチンコ対決し、博識を披露して2対1で勝利し、商品を1兆個、ゲットした。早速、飲料を1本、飲むと「飲みやすいというレベルではなく、おいしい。子供も好き。子供舌だから分かる。毎日、毎秒いける、こういうPRイベントの際は、心にもなくうまいと言いますけど、一口飲んでいただければ気に入っていただける」と絶賛した。