女優戸田恵梨香(32)が12日、オンラインで行われた、化粧品ブランド・ランコムの「ランコム バーチャル ホリデー ストア」のオープニングPRイベントに出席した。戸田は同ブランドの日本のミューズを務める。同ストアは、昨年12月にパリに開店したランコムのフラッグシップストアをバーチャル空間で再現したもので、19~22日まで期間限定で開設される。

戸田は「おうちの中でショッピングを楽しめるのはうれしい。これからの時代、安心ですよね」。肌については「乾燥する時期が近づいてきました。私はジェニフィック(美容液)をたっぷりと使っています肌が揺らいでも力になってくれる安心感がある」とPRした。

ホリデーにちなみクリスマスについては「イベントに関係なく仕事をしていると思います。質素な暮らしです。でも、休みにはチキンを焼いたり、ケーキを準備したりしたいですね」。

今年1年を振り返り「今年はずっと家にいました。映画やドラマを見たり、健康のことを勉強して、知識を増やし実践し、肌の調子もよくなりました。自分の身体を向き合えて良かった。自分自身を見つめ直せたし、ピンチをチャンスに帰るのが大事だとも分かった。意欲が沸いてきました」と話した。