吉川ひなの(41)が2日、インスタグラムを更新し、所属事務所レプロエンタテインメントから独立したと発表した。

「2020年年末には、200年以上続いた地の時代が終わり風の時代がやってきました。新しい時代の幕開けにはそれぞれの価値観やライフスタイルも更新されていき、私もこの機会に30年近く所属していた事務所から独立して新たな道を歩むことに決めました」

吉川は、1991年(平3)に創業したレプロエンタテインメントに創業時から所属し、同事務所を先頭に立ってけん引した。11年に会社経営者の一般男性と結婚し、翌12年3月には長女を出産。15年に米ハワイに移住し、18年9月に長男を出産し、19年にはロサンゼルスに移り住んだ。

今回の独立は、マネジメント契約を終了したことを受けてのもので、円満に独立したという。今後については「どんな時も自分を制限せず、未来を信頼して突き進んでいきたい。私らしさを作る上で欠かせない、私と関わってくださっている方々、ずっとお世話になってきた事務所、応援してくださる方々にたくさんの感謝を抱えながら、これからも私らしく歩んでいきたいと思っています。みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします」とつづった。