女性シンガー・未来がラジオ音楽番組のパーソナリティーを務める。文化放送は29日、平日深夜の音楽番組「ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~」(平日深夜3時~5時)の5月木曜パーソナリティーを担当することを発表した。

「ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~」は月曜から金曜の27時~29時(毎週火~土曜午前3時~5時)に、ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアする生放送番組。「古き良きものを新しく魅せ、新しいモノを親しみやすく魅せる」「音楽を通して時代をつなぎ、世界をつなぐ」をコンセプトとし、深夜に生活するすべてのリスナー、オンエア後のオーディオコンテンツ配信で音楽を楽しむ音楽好きな人々をターゲットとしている。

5月の木曜パーソナリティーを担当する女性シンガー・未来は、音楽事務所によるボーカルオーディションで在学中に約5000人から選出されメジャーデビューした。「コバソロ×未来」のコラボなど、YouTubeでの総再生回数は5000万回を突破している。自身の誕生日である6月6日には、ファースト・シングル「マーガレット」をリリースすることが決定している。

未来は、今回パーソナリティーを務めることについて「私らしくゆるゆるトークしていきますが、初めて聴いてくださる方に音楽の素晴らしさを伝えたり、最後まで退屈しないラジオに出来たらいいなと思っています!お楽しみに!」と抱負を語った。