歌手で女優の酒井法子(50)が4月末をもって所属事務所「オフィスニグンニイバ」を退社し、独立したことが分かった。5月1日、同事務所が公式ホームページで発表した。酒井は今後、個人事務所「株式会社スマイル」を立ち上げる。オフィスニグンニイバは今後も、酒井の活動をサポートしていくという。

以下、同ホームページに掲載された酒井の直筆メッセージ全文と、オフィスニグンニイバ廣瀬洋二郎社長のコメント全文

 

◇  ◇  ◇

 

この度、私、酒井法子は8年間お世話になりましたオフィスニグンニイバを退所させて頂く事になりました。事務所の廣瀬社長をはじめスタッフの皆様とはこの8年間、共に歩み、嬉しい時も悲しい時も寄り添って頂き、いつも一番近くで励ましてくれました。このご恩は生涯忘れません。50歳という節目の年齢が近付くにつれ、この先、あと何日?この芸能界でお仕事をさせて頂けるのであろうかと日々考える事が多くなりました。私にとって残された時間はそう多くないのではないかとも考えました。であるならば、もう一度挑戦してみようと思ったのです。ひとりぼっちからのスタートですがこの様な決断をした私に対して事務所は快く背中を押して下さいました。私は事務所を巣立ち、新たな道を歩んでいくことになりますが、こんな大変な世の中だからこそ、誰かの笑顔の為、目に見えない想いのタスキリレーをさせて頂けたらと思います。心照らす火を放って 愛の花に夢を振りまきながら… これからもどうぞ暖かく見守って頂ければ幸いです。       酒井法子

 

 

 

応援してくださるファンの皆様に心より御礼申し上げると共に急なご報告となりますことをお詫び申し上げます。過日酒井法子本人より50歳を機に残りの芸能生活を自分らしく挑戦して行きたいと退所の申し出が有りました。いま、コロナ禍で皆が仕事できず価値観が問われ自分らしさを考えたことだと思います。復帰以来8年に渡り苦楽を共に歩んで参りましたが本人の意思を尊重することと致しました。この先どの様なことが有りましても応援サポートをして行く所存です。今後とも酒井法子を応援していただけますと幸甚です。 

代表取締役 廣瀬洋二郎