ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで女優石川恋(27)が29日までにオフィシャルブログとインスタグラムを同時に更新し、出演する映画「かそけきサンカヨウ」(10月15日公開予定)の撮影を振り返った。

人気作家・窪美澄氏の短編集「水やりはいつも深夜だけど」に所収された同名小説を映画化したもので家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・国木田陽の葛藤と成長を描く。

今泉力哉が監督を務め、「パンとバスと2度目のハツコイ」「mellow」に続き3度目のタッグとなった志田彩良が陽を演じ、井浦新が父・直に扮(ふん)している。

SNSを更新した石川は、大きな木の前で編み込みのツインヘアスタイルに赤のトップス、白のロングスカート姿でピースしたオフショットとともに「本日情報解禁となりました! 10月15日公開予定の映画『かそけきサンカヨウ』劇中劇にてレマ役で出演させていただきます」と報告。「今回は映画の中の映画のシーンということで、少し不思議な世界観でのお芝居だった」と撮影を振り返りながら、「物語の良いスパイスになっていたら嬉しいです!」とコメントした。

最後は「志田彩良ちゃん演じる陽と、井浦新さん演じるお父さんの親子愛がとても素敵な映画です。公開をどうぞお楽しみに」と呼びかけた。