タレント神田うの(46)が26日、インスタグラムを更新。友人こそが人生の“財産”とし、「その大切な財産がある事に感謝し人生を歩んでいけたら今後恐れるものは何もない」とつづった。

神田は数日前から、愛娘の10歳の誕生日祝いに静岡・下田旅行を楽しむ様子をつづっている。この日の投稿では現地に住む友人たちに娘が祝われた写真をアップし、「娘の下田のお友達も一緒にホッコリとしたとても暖かい素敵な時間を送れた事に心地良さと幸せを感じました」とつづった。

続けて「そして私の人生の財産はお金ではないと言う事を再確認し、私にとって大切な『財産は友』であると言う事を、今回の旅を通じて更に深く感じる事が出来ました。その大切な財産がある事に感謝し人生を歩んでいけたら今後恐れるものは何もないのだと…」と神田。「母親になって10年。私の人生に関わって下さっている全ての方に感謝するバースデープチ旅行となりました」とし、「こちらにいらして下さる『どんなうのちゃんでも好き』と言って下さる皆様にも感謝しています ありがとう」と、フォロワーにも感謝した。

神田は2015年、元ベビーシッターの女性に自宅から総額約3000万円相当の貴金属などを持ち出される窃盗被害に遭っていたことが発覚し、話題となった。また今月にも一部メディアで、今年7月に貴金属を窃盗される被害に遭っていたと報じられた。