ごきげんよう。いぎなり東北産の律月ひかるです。私は10代後半、「大人になりたくない」という思いがとても強くありました。大人になりたいと思ったことは一度もないけれど、自分の意思とは裏腹にだんだん大人に近づいていくのを10代後半では特に感じて、それがすごく怖かったです。

私は“少女”という概念がとても好きです。永遠じゃないからこそ好きなのに「永遠だったらいいなー」って思ってしまう。刹那に甘く煮詰められた、はかなくて残酷できゅるきゅるで、ぐちゃぐちゃで、キラキラな切なさが好きなのに…。永遠だったらきっと欲しがらないのに。おかしいね! うふふ!

二十歳を迎えたって、大人になったって、私は楽しく生きていける人だって、それは分かってたし、実際、楽しく生きているけど、大人になったら絶対自分が世界を怖がってしまうことを分かっていたから、それが来てしまうのが嫌だったの…。大人になっていろいろなことを知ったら世界が怖くなっちゃうもんね。無知だからできたことがたくさん。むちむち! いつだって無知でいたいよ。秘密だけど、雲はわたあめでできてるってそれだけ知ってれば、あとは何にも知らなくていいんだよ。でも今はね、慎重なのは良いことだけど、あまり世界を怖がらずに、自分のユートピアに引きこもりつつ、たまに連れ出してくれる人たちの存在に感謝しながらがんばっていきたいと思っています♪

なんだか、短歌のコーナーが設けられたそうで! 何を詠もうかなと考えたけど、今回の短歌のテーマは「誓いの言葉」にします。

 

「死がふたり分かつまで」 とは浅はかな

死で終わりがくる

愛は要らない

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪【律月ひかる】

◆律月ひかる 2001年(平13)7月31日生まれ、20歳の秋田県産。無類のかわいいもの好き。愛称は「ひかるん」。メンバーカラ-は白。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。7月より東京公演のない初の全国ツアー「東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~」を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。