日本テレビは25日、都内の同局で定例社長会見を開催し、6月5日日曜のプロ野球交流戦、巨人×ロッテ戦を地上波で中継することを明かした。ロッテは4月10日のプロ野球オリックス戦で完全試合を達成した佐々木朗希投手(20)を擁しており、その登板試合に注目が集まっている。同局はCS放送でロッテ主催試合を中継しており、10日の完全試合達成試合も視聴者に届けていた。

編成担当の福田博之常務は「日曜日ですので、佐々木投手が登板する可能性高いと思いますし、今から伝えられる喜びを感じております」と話した。巨人×ロッテ戦は6月3、4、5日の3連戦で、3日はBS日テレと日テレジータス、4日は日テレジータス、そして5日の試合を地上波で中継予定という。

杉山美邦社長は佐々木について「素晴らしいピッチャーだと思います。CS放送で完全試合も放送することができた」と話し「(前回の完全試合達成者の)槙原選手の完全試合と合わせて28年前の試合も放送してお届けできたというのは我々にとってもうれしいことだと思います。これからも大活躍していただいて、いろんな歴史をおおいに塗り替えていただきたい。わくわくしながら私も見ているところでございます」と喜びを語った。